見出し画像

自己投資に奮闘したいOLちゃん

みなさん初めまして、さば子ちゃんと申します🐟
地方のIT企業で働き始めたばかり、入社1年目のOLです。
noteを始めよう!ということで、早速自己紹介からさせていただきます(*´˘`*)

基本情報

好きなことは、ショッピング、食べること、美容、散歩、読書など。
人見知りで初対面では大人しい人に見られがちですが、気が強く負けず嫌いな面もあります。
計画的・戦略的に物事を考えるタイプで、感受性が豊かな方ではありません。


なぜnoteを始めようと思ったか

なぜnoteを始めるか、理由は2つあります。

(1) 努力を継続できるようになりたい。
周りからは”努力家”と言われることが多く、ストイックな方に見られることが多いです。
…しかし、実際の自分は違いました。

確かに向上心があるときはあるのですが、そのモチベーションの波にブレがありました。
やるときは一日中予定を詰め込むけれど、ある時からぷっつりと何もやらなくなったり。

結果、何事も中途半端に終わってしまったり、成果が出たら出たで期待されて疲れてしまったり… とにかく心も成果も安定していなかったのです。

そんな自分に振り回される日々に疲弊し、あるとき自分を変えたい!と強く思いました。

モチベーションが続かない理由は?習慣化まで至らなかった理由は?
今度は勢いに任せず、しっかりと自分と向き合うようにしています。

しかし、自分一人の力ではやっぱり限界が来てしまうかも…
ということで、
”人に見られている”ことを意識するため、noteを始めようと思いました。

(2) 一緒に頑張る仲間を見つけたい。
友人が多くない、ということも理由の一つではあるのですが、
周りに自己投資に興味がある人をなかなか見つけられません。

そこで、発信することで同じ思いを持つ人に出会えるのではないか?と思い…
SNSの力を信じてnoteで発信してみよう!と思いました。

もし、

  • 今こんなこと頑張っているよ~!

  • 〇ヶ月 勉強継続中!

といった方がいれば、ぜひ気軽に「スキ!」「コメント」などお願いします♡

これから書きたいこと

今関心があることは、
ダイエット・美容・資格取得(本業に役立つもの)・資産運用・副業 です。

もちろん、これらを一気に平行線で頑張る!という訳ではありません。
2、3年後に今とは違う自分に成長したい、と考えているので、やれることから少しずつ、コツコツ毎日努力していく日常を書いていきたいと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
「スキ!」を押していただけると励みになります、これからよろしくお願いします✨


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?