見出し画像

2023年 タイ・チェンマイ旅行記 4日目

【8月9日(水) 4日目 ニマンヘミンへ】

今日は市街地に泊まるので、リゾートホシハナとはお昼でお別れ。
チェンマイは雨季なのでしっとりしていて少し涼しい(23〜30℃くらい)日々でしたが、今日は少し晴れ間が。

遊びに来てくれていたタラちゃんと共に目覚め、朝ごはんに行く時に一緒に出るかと思いきや、タラちゃんはコテージにステイ。
本日の朝ごはんは1日目と同じタイ風おかゆ「カーオトム」をもう一度リクエスト。

フルーツが変わってる!
前回訪れた時はここで朝食でした。
立派な木
木漏れ日。
プールはこちら
コテージ前にいてくれるタラちゃん。

晴れたので、ついにプールでくつろぐことに。
プールサイドの猫たちを見ながら泳いだり、読書したり、貴重なのんびりタイムを過ごしました。

プール横でくつろぐトントンとナナ
いいくつろぎっぷり
植物もいきいき

チェックアウトを終えて、タクシーでいざニマンヘミンへ。
ニマンヘミンは、チェンマイの代官山と言われているおしゃれタウン。
カフェやショッピングスポットがたくさんあるとのことで、今からわくわく。
まずはホテルに荷物を預けて近所を散策。
お昼ごはんは屋台で。

安くて美味しい屋台ごはん。パイナップルライスと、焼き肉ライス的なもの。スムージーもジューシーで美味しい!


MAYAという大きなショッピングモールの近くに、日本風ストリートがありました!

ティンクパーク。
おしゃれショッピングモール、One Nimman。
ホテルのスリッパがビーサンでかわいい。
ウェルカムスナック!
ホテルの客室に、ちょっとしたくつろぎスペース
ドナルドの挨拶もタイバージョン。
信号まで!リアル!
ハチ公が…
MAYAの地下はおしゃれフードコート。
日本のチェーンも人気
One Nimmanの夕暮れ
お昼と夜はここのフードコートで!
タイで有名なコーヒーチェーン、Graph


MAYAの地下にあるスーパーでインスタントラーメンやチョコなどのおみやげを買い、散策した1日でした。
明日はいよいよ最終日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?