見出し画像

するめ的片頭痛に効かなかったものたち~おめぇに効く治療はねぇ!NO,1~

いつもお世話になっております。
するめでございます。

学生のころから片頭痛がはじまりました
するめでございますが片頭痛のために
病院へ行ったのは30代でございます。

何故早く行かなかったのか!!と
みなさま思うかもしれませんが、
若いころは貧乏だったのでございますよ。
収入が安定していなく、趣味にお金使い
たい年頃なんでございます。
今も変わらず、貧乏なんでございますが。

そう考えると、10代、20代、30代と
お金を使うものが変わってきました!

30代はもっぱら、身体のメンテナンスに
かけるお金が多いでございますよ。
病院代、薬代、サプリメントにエステ代
そして、基礎化粧品代。
はぁー大人ー!大人の女性ー!
子供っぽいとずっと思っていたのに
いつの間にか大人になっております。

去年、母親がするめ家に遊びに来た時
フェリーに乗って観光地に行ったのですが
歳を記載する時に
「何歳になったんだっけなー」って言ったら
「30歳だよ!!」と強めに言われましが、
お母さん、するめは34歳でございますよ。
「34歳だよ!!」と強めに返したら
「もうそんなに歳取ったの?」と言われ
親にとっては子供はいつまでたっても
子供なんでございますね。

うーん。どうでもいい話でしたね。
すみません。

するめの病院遍歴の記事はこちら

病院へ行くまでに何をしていたのか!
という話をしていきます。

前置きが長いのがするめでございますよ。
すみません。

まずは、整体ですね!
頭痛には緊張性頭痛という肩こりや首こり
目の疲れやストレスによるものが原因で
頭痛がおきるかたがいます。

するめも、片頭痛と緊張性頭痛ではないか
と言われました。

小学生のころから整体へ行っていた
ものですから好きなんですよね。

なので、色んな整体へ行っておりました。
何の因果か、整体に関わる仕事をすること
となり仕事ついでに整体を受けたりした
のですが、合う合わないがすごくある!!

そして、継続的に通うのがなかなか困難!!

仕事が繁忙期になるとずぼらのするめは
通えなくなるんでございます。
自分の家で何とかなるものではなくて、
その場所に赴かないといけないので
困った話なんです。

するめが良かった整体院は、
・腸もみを主として考えている
・ふくらはぎを主として考えている
先生のところでした。

腸もみは最近は何となく聞いたことあるな!
というかたは多いとは思いますが
30分施術してもらううちの30分を腸もみ
されたこともありました。

その先生曰く
「この凝りだと、揉むと逆に良くないから
腸を揉んでよくしておくから。
ちょっとだけでもいいから通って」
と言って足の揉むマッサージ機を付けられ
腸もみをされ、身体全体を温められること
がありました。

やっぱり楽になるんですよね。
名医とするめは呼んでいます。

ふくらはぎを主としてる先生は、
背中がずっと痛かったのですが
肩を揉んでもらおうと思ったら、
「背中痛いでしょ?直しておくよ」
といって施術してもらったら
全然痛くなくなり、今も痛くならないまま
なんでございます。

それからするめは魔法使いと呼んでいます。

施術に行くと、ふともも細くしてあげるね!
顔浮腫んでいるからとっておくよ!
女性には嬉しい施術をしてくれます。

その魔法使いは、40分施術のうち20分ぐらい
は揉んでいてこれは延々と続くのでしょうかと
思うのですがとってもいいのでございます。

どちらの先生もとても優秀で、
凝りは良くなるのですが、
頭痛には効かないのでございました。

あと、何故か首の付け根にある凝り?
痛みは取れないのでございます。
なんなんでしょうかかね。
人体の不思議です。

するめの中では、
緊張性頭痛ではないか説が濃厚でございます。

他にも、病院行くまでのみちのりを書いて行きたいです。

ほんだらまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?