見出し画像

頭痛日記~2023.10.25~

いつもお世話になっております。
するめでございます。

偏頭痛の予備薬が効いていて、あまり頭痛が来なかったのですが、先週の日曜日は、どぎついのが来ました。

やってきた経緯は分からないが!

日曜日は、自治会のイベント参加するために、朝から動き始める。しかもするめの苦手分野の子供の相手ときたもんだから、大変でお昼にやっと終わる。う~ん!子どもと3時間いるだけで疲れる~!と思っているのは束の間で、お昼ご飯を食べたら、近所の人と味噌づくりをして、帰ってきたらへとへとになっていたので、お昼寝して、起きたら頭がガンガンズキズキ!頭割れる!動くだけでも辛いけれども、リザトリプタンを飲み、頭を冷やしながら横になってもだめ!

そもそもリザトリプタンは頭痛が始まってから30分以内で飲まないと聞かないから仕方ないんだけど、横になってもダメだからもう一度本格的に寝るか!と思って動き始めたら、気持ち悪くなってアウト!げぼげぼして、頭ガンガンするは、目の奥が痛いし、少しの光でも煩わしくて、どうにもならない頭痛に呻きながら寝たのでございます。

月曜に起きて、また頭痛がきそうだったのでリザトリプタンを飲み、仕事帰りに病院へ行き先生に「もう酷くて大変だった!」と話すと、「疲れて眠たくなったのか、偏頭痛の予兆で眠たくなったのか微妙だね!」そう言われれば、そうなんだよな!慣れないことをして眠たくなったかもしれないし、偏頭痛の予兆と言われればそんな気もする。

頭痛の予兆で眠たくなる前に飲むか、夕方以降で痛くなった場合は、飲んでみて!とレイボー錠を処方さたのでございます。このレイボー錠は、新薬でして今まで飲んでいたいトリプトン系ではなく、ジタン系というものらしいです。

副作用が、眠気とめまい感らしいのですが、何を隠そうするめは、副作用に眠気があると抜群に副作用が効いてしまうのです。病院から帰ってきて、また眠たくなってきて、起きたら頭痛でこれは!と思いレイボーを飲んで横になっているとこりゃ!効きますね!ですが、次の日も眠たくて仕方なかったですが、それはするめの体質の問題のような気がします。

するめには、新薬のレイボーは効きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?