見出し画像

浮腫みとの闘い~結果はいつも敗退~

いつもお世話になっております。
するめでございます。

最近悩んでいることがあるのですが、
足とあご周りの浮腫みが手ごわいのでございます。

みなさんは浮腫み気になるかたいます?
浮腫みではなく、太ってるだけでは?という
疑問はすぐさまに捨ててくださいませ。
その可能性もあるのですが・・すみません。

この浮腫みというのは、厄介なもので
デスクワーク民のするめは夕方になると足が痛くて
たまんなくなるんですよね。

なのでいつもマッサージしたりしてみるのですが
すっきりしない・・・
リンパマッサージを家でしても
すっきりしない・・・

もうこうなったら奥の手だ!
・サウナ
・リンパマッサージ屋さん
・漢方
・あずき茶

とやってみますが、
抜群にどれも効くのですが、継続が必要。
まぁーそうですよね。
何事も継続ですよね・・・

基本的にするめは、冷え性なので
そこを改善する必要があるのです。

なので最近はずっとあずき茶を飲んでいます。

韓国のお茶で、ヨウティーといって
あずきとカボチャが入っているのですが
麦茶のようなほうじ茶のような味で
飲みやすいです!

ですが、めちゃくちゃ利尿作用があるので
飲んでるのか、出してるのか分からなく
なりますが、美味しいのでのんでいます。

サウナもリンパマッサージも継続が必要ですね。

あと、圧がかかる靴下なども履いているんですが
これは全く私には意味がなく
どうしたもんかいのーと。

最近ほんとに足が痛くて、青色の細い血管が少し
見えるようになってきたんです。
もともと、血管は顔とかにも見えているのですが
急にふくらはぎに出てきたのでなんぞ!!と
驚きましたが、これも血流の悪さからくるみたいで
頑張って漢方飲みます・・

全ては血流の悪さから来ているような気がする
んですよね。

するめは宣言いたします!
・定期的にサウナへいく
・休みの日は、ランニングをするか庭の手入れする
・リンパマッサージを毎日する
・漢方を忘れずに飲む

頑張ってやるんだから!と意気込むんですが
忘れやすい性格のするめは3日坊主になるんですよね。

困った限りです。

ほんだらまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?