見出し画像

35歳のスキンケア~肌だけは綺麗~

いつもお世話になっております。
するめでございます。

するめが他人に褒められる中で上位は「肌綺麗ね~。今すっぴん?」です。

外見に褒める要素がない時に使われているんだとは思いますが、肌診断とかしても20代叩き出します!!絶賛スキンケア頑張っております。

するめは、乾燥肌の敏感肌です。

20代の頃は適当な化粧水をつけて、クリームつけてって感じだったので肌が荒れまくっていますが、今は吹出物もとんと出ないです。

前に、肌診断をしたくて何カ所か回ったのですが、「きめ細やかな肌で特になにかおすすめするものはないです。そのままのスキンケアを続けてください!」笑顔で返され・・動揺した次第です。

スキンケアに重要なことは!
一番は、乾燥させないこと!
次に、擦らないこと!
これを気を付けるだけでほぼほぼ綺麗になります。

乾燥は大敵です!なので、お風呂上りや洗顔後はすぐに何か化粧水でも美容液でもまず、塗るのが一番です。

そして、洗顔する時や、メイク落としを使う時は激しく擦らない!ゆっくりくるくるすること!普段の時も、顔を掻いたり、触ったりしない。
虫刺されとか、アレルギーやアトピー以外で、顔が少し痒いなと感じる時はほぼ乾燥からくるものです。

過剰なピーリングや、毛穴の黒ずみ除去はしないこと。これも乾燥しやすくなるし、肌の層が剥けすぎて、触ったりして細菌が付きやすくなります。

私は、脂性肌だもん!と思っているあなた!油分は不必要ですが、水分は必要なのです!油分を取ると考えるより、肌の水分量を増やすことが必要です。

するめのスキンケア!日常バージョン!肌がやばい時バージョン

どれだけの人が気になるか分かりませんがご紹介いたします。

日常バージョン


洗顔:DOVEビューティモイスチャー クリーミー泡洗顔料

朝は洗顔を泡立てるのが面倒くさいので泡洗顔が一番!

化粧水:VTCOSMETICS CICA スキン

べたべたはしないんだけど、ちゃんと保湿されている

パック:BIOHEAL BOH プロバイオダームコラーゲンパッド

四角く、半分で切れる!半分でほっぺた片方分ぐらいの大きさ

クリーム:VTCOSMETICS CICA エマルジョン

さらさらの乳液でちゃんと水分の逃がさないようにしてくれる

最後のクリーム:アピュー マデカソCICAクリーム

こっくりとしたクリーム


洗顔:ロート メラノCC 酵素洗顔

みんな大好き!メラノCC


化粧水:VTCOSMETICS CICA スキン

みどりの神


パック:VTCOSMETICS CICA デイリースージングマスク

さっぱりしています!ドライヤーかけながらつけています。


クリーム:VTCOSMETICS CICA エマルジョン

さらさらの乳液


最後のクリーム:アピュー マデカソCICAクリーム

こっくりクリーム

肌がやばい時


洗顔:ロート メラノCC 酵素洗顔

みんな大好き!メラノCC

前処理:VTCOSMETICS リードルショット100

鍼が入っていて、クリームを塗るとちくちくします


前処理:ミュゼ  エンラディアンス 高濃度プラセンタ原液EX100

プラセンタは神!


パック:VTCOSMETICS シカレチA マスク

もちもちになります。


クリーム:VTCOSMETICS CICA エマルジョン

さらさらの乳液


最後のクリーム:VTCOSMETICS シカレチA エッセンス0.1

さっぱりツルツル

こう見ると、塗りに塗りたくってるなー。でもこんぐらいしないと乾燥してきてしまうのでしかたないんでございます。

これが、35歳のプチプラ美容の紹介でした!
ほんだらまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?