見出し画像

お互いに譲らず妥当な結果に ザスパクサツ群馬 対 カターレ富山(2019/10/27)

今日はアウェイ群馬まで出かける。
金曜から北陸新幹線が復活し、それで直通で行けばよかったが、私はあえてマニアックに上越妙高で降りてそこから直江津に回ってほくほく線のルートで越後湯沢へ。
さらにはそこから上越線で群馬県に入っていった。
乗り換えごとに少しずつ時間があって、駅ナカ、駅前観光は楽しかった。
越後湯沢で日本酒の試飲も堪能。

さて、話を本筋に戻すと、スタメンは、GK榎本、DF脇本、今瀬、柳下、MF碓井、佐々木陽次、白石、花井、前嶋、FW大谷、平松。サブはGK太田、DF代、MF佐々木一輝、ルーカス、稲葉、椎名、FW高橋。
前嶋がスタメンに戻った。

試合の直前になって気温が下がり、風も強くなって来た。
その影響もあり、コイントスに勝ったカターレがエンドを変えて来た。
前半は風上からカターレが攻める形に。
実際に風は強く、群馬サイドが高く蹴ったボールは戻される形になり、逆にカターレが蹴ったボールは大きく伸びていく形になった。

しかし、その風に戸惑う形になり、それほど効果的な場面は少なかったように思う。
特に開始後まもなくは地面にセットしたボールも風で動いてしまうような状態。
広告の看板も倒され、風は激しかった。

そのうちに今度は雨も降り出して来て、前半が終わる頃には本降りになってきていた。
自分はポンチョを着て見ていたが、あまり雨具を用意していない人も多く、その人たちは雨を避けて席を立っていった。

試合自体は両チームとも前半はあまり決定的なチャンスも作れなかった。
試合後監督も言っていたように、風上を活かしたプレーも少なかった。
40分頃に群馬に流れが傾きそうな時間帯もあったが、そこは何とかしのぎきった。

後半に入るとカターレがボールを持てるようになり、カターレの攻撃に対して、群馬はそこからのカウンターということで両チームともに決定的なチャンスが生まれる。
後半の前半は佐々木陽次の惜しいシュートが2本あった。
選手交代では、佐々木陽次に代わって高橋駿太、碓井に代わって椎名、大谷に代わって佐々木一輝と攻撃的な選手を投入していく。

その中で高橋駿太に二度決定的なチャンスが訪れたがそれを決められず。
そのほかにも大谷の決定的なシュートもあったが相手GKが防ぐ。
逆に群馬がカウンターで決定的なチャンスを作る場面もあったが、DFがうまく対応して得点を許さなかった。
試合は結局引き分け。
お互いに勝ち点3が欲しいところだったが、負けチームを作ることはできない試合だったというところだろうか。

ちょっと試合以外の光景を。
道中で旅のお供にした本。「サポーターをめぐる冒険」

水上駅で駅前観光。

試合会場。元カターレ全員集合

マスコット対決。相撲も。

ゲンを担いで、ソースカツ丼で昼飯。

群馬の特徴ある選手紹介。福田はうまく撮れなかった。

カターレサポーター。

群馬サポーター。

試合中には虹も出た。

舩津。いつかまた帰ってこないかなと一番切に願う選手。


(選手の動向)
1 GK 榎本 10試合連続スタメンフル出場
2 DF 脇本 3試合連続スタメンフル出場
3 DF 代  2試合ぶりサブ
4 DF 戸根 ベンチ外
5 DF 今瀬 18試合連続スタメンフル出場
6 MF 碓井 5試合連続スタメン
7 MF 佐々木陽次 8試合連続スタメン
8 FW 高橋 8試合連続サブから途中出場
9 FW 苔口 ベンチ外
11 FW 才藤 ベンチ外
13 MF 佐々木一輝 2試合連続サブから途中出場
14 MF 白石 15試合連続スタメン
15 MF ルーカス・ダウベルマン 3試合連続サブ
16 DF 杉山 ベンチ外
17 MF 稲葉 3試合連続サブ
19 DF 柳下 6試合連続スタメンフル出場
20 DF 花井 8試合連続スタメンでフル出場
21 GK 太田 10試合連続サブ
22 MF 椎名 5試合連続サブから途中出場
24 MF 前嶋 2試合ぶりスタメンでフル出場
25 MF 伊藤 ベンチ外
26 MF 馬渡 ベンチ外
27 FW 大谷 8試合連続スタメン
28 DF 谷奥 ベンチ外
29 FW 田中 ベンチ外
30 MF 安永 ベンチ外
31 GK 齋藤 ベンチ外
32 MF 野田 ベンチ外
37 FW 平松 9試合連続スタメンフル出場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?