見出し画像

この東北チーム3連戦がものすごく大事 まずは福島ユナイテッドFC戦

前節のスコアレスドローで連勝は3で止まったカターレ富山。
だが、無失点はこれで4試合連続を継続中。
守備は締まって来ている。

ここから再び3連戦で、相手は福島、八戸、秋田と東北のチームが続く。
特にまず福島、八戸と来るここがとても大事だ。
どこの相手に勝つとしても勝ち点3は変わりがない。
わずかな可能性にかけるチームとしては、いかに確実に相手から勝ち点3を奪えるかが、残り少ない中での鍵になってくる。

最近好調とはいえ、往往にしてこういうところで星を落として来たのがカターレ富山だからだ。

対戦相手の福島とはアウェイでは終了間際に追いつかれて引き分けている。
まだ開幕して間もない頃だったが、今思えば、波に乗り切れない今シーズンを象徴するようなしあいだったような気がする。
その試合でゴールを許したイスマイラはコンスタントに得点をあげており、今季は既に10得点をあげている。
注意が必要な選手だ。
また福島はここ1か月の間に岐阜や長野に勝利しており、楽な相手ではない。

カターレは、再び岐阜戦のスタメンを軸に臨むとは思うが、ホームで確実な勝利を挙げられるか。
好調時の前線からの守備とそこからの得点奪取が鍵を握りそうだ。

<a href="https://www.kataller.co.jp/all/2020-matchday-program-vol-15/" target="_blank" title="">デジタルマッチデープログラム配信!</a>
会場での配布はありません。

<a href="http://kataller2015.jp/blog-entry-1073.html" target="_blank" title="">カターレ通信2020</a>
番記者赤壁さんのプレビューです。

<a href="https://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/n-00182362/" target="_blank" title="">J's GOALプレビュー記事</a>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?