麻雀勝てんのが当たり前


麻雀って、歳とってもできますよね。

だから、自分よりも前にやってた人ができるのは、当たり前だし、失敗しても良い。

僕は今日は、誤リーチをしてしまいました!笑

でも、中には、
「できひんなぁ〜」
と言って、マウントを取ってくる人もいます。
勝負の世界なので、それも当たり前です。

ただ、新規参入の障壁が低いゲームでもあり、
運の要素が大きく絡んだゲームでもあります。

サッカーや、野球に誰もが参入しない理由は明らかですが、

麻雀やポーカー、オンラインゲームなどは、
身体的要素がほとんどいらないので、
参入障壁が低いです。

加えて、将棋や囲碁は逆に高くて、
もはや、小学生の頃にやっておかないと、
トッププロにはなれません。

だから、僕は、今からでも勝負できるものにチャレンジして、やってみようと思ったのです。
また、麻雀は世代を越えてできる種目でもあるので、
そういった交流の場もつくりたいなぁ。と思っています。

参入障壁が低いからこそ、プレイヤー人口も多く、全国で流行っている。

その要素取りは必要ではないかと
思っただけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?