見出し画像

なんやかんやで最推しはきみに決まっている

2021年12月12日
結婚して4年、付き合ってからだと10年の記念日〜〜〜〜!

推し、推しとつぶやく毎日ですが、最推しはもちろん夫です。ふわふわのパーマとちょうど良い喉仏と、優しさの権化のような人。

10年ってほんとメモリアルすぎてテンション上がるので馴れ初め書かせてください。突然すぎるな。

わたしたちは高校の同級生です。出会ったときは17歳だったのに、もう27歳になってしまったの本当に衝撃……。時の流れが亜音速ですねぇ。

高校2年生のときが同じクラス、委員会。
バンドは違うけど同じ軽音楽部。

今じゃものすごく愛想よく、優しく、おしゃれな人になったけど、第一印象はめちゃくちゃ怖かった。愛想が悪いというか……。
忘れてるのか委員会の集まりに来ないこともあって、配られたプリントを直接渡すのも怖くてそっと机の上に置いたことが何度か。

やっと話せるようになったのは、体育祭が終わって、夏休みに入ったぐらいだったと思う。
暴風警報が出ればわたしの家にクラスの半分ぐらい集まってもんじゃ焼きパーティーしちゃうようなクラスだったので、体育祭や文化祭というイベントがあればマイペースながら頑張っちゃうのであった。何もないのに打ち上げと称してご飯食べたり、遅くまで学校に残ったり。青春じゃん…

12 月。修学旅行で北海道に行った。付き合ったきっかけとしては、何かのきっかけでメールしていて、わたしが好きな人教えてってしつこく聞きまくったのだ。このときは全く両思いとか思っていなかった。ほんとに。ほんとだから!

全然教えてくれなくて電話したりもしたけど、最終的にわたしがホテルの部屋まで行って聞き出したのである!っていうか、わたしの名前言われただけで好きとかは言われていない。

3年生になってクラスも離れて、そこからお互い別の進路を進んで、就職や引っ越しもしたけど、ずーっと一緒にいた。友達が少ないから。

大学4年のときに同棲を初めて、それから1年ちょい( 付き合って6年)でプロポーズしてもらいました。わたしの希望通り、ふたりで家にいるときにしてもらった。お手製ディナーと、どう考えても食べ切れない量のスイーツたちを作ってもらった。美味しかった。さすが料理人……。
婚約指輪いらないって言ってたけど、一緒に指輪探しの旅に出て、これしかないってぐらいかわいいのを買ってもらったのだ。ほんとサプライズはいらないから自分の好きなものがほしいよね……。

結婚して4年、付き合ってからで10年経つとは思えないぐらい仲良しで、夫ってだけじゃなくて彼氏や友達、兄弟、いろんなものを混ぜこぜにしたみたいな関係。毎日楽しいね〜〜〜〜!
将来は一緒にカフェをするのが夢なので、これからも一緒に頑張っていきたいなと思う。  

そして先日、面接に受かりまして、春からは美容外科の看護師になることが決定しました!精神科から急な方向転換することになって、自分でもウケてるけど頑張ります〜!♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?