見出し画像

夜な夜なベイキング

よなよなといえばエールだけども。ビール。

室温で柔らかくしてからバターカッターで切ろうと思って出したバターを忘れて外出してしまい、帰ってきたら見事に柔らかくなりすぎてしまった。
これをまた冷蔵するのもなあ…という成り行きでケーキを焼いている、今。ついさっきオーブンに突っ込んだから、今日も時間ギリギリ。ちなみにレシピはこちら。

子どもの頃から好きな食べ物にレーズンを挙げてきたワタクシ、このレシピの美味さは保証しちゃう。本当においしい。なんなら宅飲みで持ち込んだ時に飲食やってる酒飲み友達が「これはうまい」って絶賛してたからガチ。

ラムレーズンはたぶん4年?5年ものくらいのやつをこれで使い切った。また新しく漬けなくては。安定供給できないって理由で販売やめてたマイヤーズラム、しっかり我が家にあるんだぜ(今は復活してる)。実家でも母がラムレーズンをマイヤーズラムで漬けていたから、作ろうと思うとマイヤーズラムを選んじゃうんだよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?