見出し画像

捨てても捨てても増えるのが

娘の作品。サムネは段ボールで作ったダンゴムシ。かわよ。

本人に「これはいる?いらない?」と確認していた時期もあるけれど、今はもう独断と偏見で間引いている。もうこればかりは仕方ない、だって増殖の仕方がすさまじいから。

母の立場で見てこれは良いなと思うものは写真に撮るようにしているけど、それにしても本当に園でもたくさん作ってくるし家でもチョキチョキペタペタ……よく飽きないなあ。

===

そんな娘、今日は昼寝が遅かったこともあってか全然夜に寝付かずに、本を読んだりイチャイチャしたりしながらようやく寝たのが22時過ぎ。それでもきっと朝は5時台に起きるんだろうなあ……。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,785件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?