見出し画像

なんやかんやでもう5年

5年前のこの週末は、自分たちの結婚式だった。披露宴は親族と本当に親しい人でちんまりと、その後の2次会は飲み友だちだったり、お仕事関係の人(仕事の繋がりなのか友人なのかその辺がめちゃくちゃ曖昧になるのは個人事業主あるあるのような気がする)たちを呼んで本当にやりたい放題やった。幹事を誰かに頼むのが嫌(信用できるできないとかではなく、幹事を頼んで楽しんでもらえなかったり我々が意図しないなにかを入れるのが嫌)でノー幹事でやったもんな…頑張ったよ…。

昨日は夫と「まあ色々あったけど割と平穏な5年間だったね」という話をした。娘が生まれたり、自分たち起因じゃない(ここには書けない)トラブルなどなどありはしたけど、大きなケンカもなく穏やかだったなあと。

ずっと穏やかな日々が続くかはわからないけど、結婚当初から新婚感がないと言われてきた自分たちだから、これからもそんな感じでいくんだろう。

…と思いながら、昨日の夜はちょっとお高めのシュークリーム(マリトッツォにはあまり興味がない)と、池袋の執事から数年前誕生日にもらった紅茶を淹れてまったりとした。紅茶は賞味期限ぶっちぎっていたけど、名古屋の執事いわく光を遮っていれば風味は長期間保てるということだったから気にせず飲んだ。どっちもご帰宅したいなあ…来年かなあ。

===

結婚式で使った花は白を基調にしてもらっていて、ブーケも白いバラメインで作ってもらった(ちなみにこのブーケは最終的に男性にプレゼントした)

はー、結婚記念日に白いバラの花束とか贈ってくれても良いんだよ夫よ、と思うけれど、わたしのこだわりが色々強すぎることもあって基本的にわたしが納得するものを自ら調達するスタイルなので良いんです。来年こそは白いバラの花束を飾ろう、って毎年思うのに忘れる。うん、来年こそは。

===

10/4スタートの10月期、募集中です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?