見出し画像

来年の手帳の予定

来年のことって考えるだけで話さなければ笑われないんですかね。
でも翌年の手帳なんてほぼ9月1日から発売されてるんだから余裕で来年のこと考えちゃうわよね!

今のところ来年は日付が入った手帳を使わない予定。普通のノートと、iPadでなんとかしたいと思っている。
ネットでおすすめのを検索して出てきたベルモンドのペーパーライクフィルムが今日届いたのでついさっきお風呂場でいそいそと貼った(貼る前にnote書けよ自分、と思いながら)んだけど、たしかに表面はザラザラとしていて紙っぽい。そういう意味ではペーパーライクではある。しかしフィルムが厚くて少し強めに書かないと自分が好きな書き味感が出ない。くうう、帯に短し襷に長し。かゆいところに手が届かない!

この辺は完全に個人の好みだろうから難しいよねえ……カスタムでペーパーライクフィルムなんて作れないしさー、これはフィルムを研究するかスタイラスペンを研究するかしないといけないんだろうか。いやいやそんな暇があったらほかのことをやっている。

やっぱり持ち物減らしたいからさ。iPadも持って手帳も持ってだと重いんですよ。持って歩いてるけど。色々物を持つなら減らしたいじゃないですか。肩も凝るし背中と腰も痛くなるし。ミラーレスも入れてるし、MacBook持って歩くと重いからとiPad Airを買ったはずなのに、デュアルディスプレイとしても使えちゃうから日によっては両方持ち歩いてたりする。そろそろiPadにiPadらしいお仕事をして欲しい。

写真は1歳半くらいの娘。こんなちっちゃい頃もあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?