どこであろうと海は海
足を使うタイプの調べ物の流れで20年以上ぶりに稲毛海浜公園に行った。最後に行ったのはプール。ここに限らずプールもだいぶご無沙汰している。
海浜公園の砂浜に白い砂が敷かれた話は記憶に新しく、そしてどんどん白くなくなっているという話も目にしていてどんなものかと思ったけれど、白がキープできているところもあれば白くなくなっているところもあり……と言った具合。
市のサイトを見てみたら、下の方の白い砂を表面に持ってくることで白さのキープに努めるそうで、なんだか大変そう。海に突き出したデッキには、ペットボトル片手にのんびりと楽しむ人たちがいて、平日でもまぁ人は来ているんだな、と新しい発見をした。
これまた4年ぶりくらいに海水に足をつけて、波に足を洗われていたら、一昨日のジェットコースターとは違う意味で気持ちがすっきり。あー、アーシング大事だな。
青い海への想いが強すぎて、千葉の茶色い海なんて、と思っていたところもあったなぁ。でも、どこであろうと海は海。そして千葉の海も沖縄やハミルトンと繋がっているんだから、こだわらなくたって良いんだ。ハミルトンも沖縄もまた行きたいけどさ。
思いがけずリフレッシュできたし、想像してたよりも来やすかったからまた来よう。次はこれまた20年ぶりくらいになる幕張の海でも良いかもしれない。次はサンダルと日焼け止めを忘れない、ほっぺが焼けた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?