見出し画像

注射こわい

娘とふたりでインフルエンザの予防接種へ。
昨夜予約を取ったため、本人へ伝えたのは今朝。

「やだ!ちゅうしゃいかない!」と抵抗しまくる娘をなんとか宥めすかし病院に向かったものの、娘は着いて早々キッズスペースに直行。
「やだ!ちゅうしゃしない!!」と立てこもっているところを強引に抱きかかえて大暴れする中でミッションクリア。

「おわった!がんばった!」とシールをもらって気を取り直した娘に応援してもらいながら自分も今年の予防接種。母を応援することは今回あまり作用しなかった模様。しょんぼり。

……え、もう1回打った方が良い?コロナの予防接種もまだ2回残っているのだが?

===

それにしても冬はラーメンが美味しい季節よね!!というわけで先日東京駅で食べた鳥藤(とりとう)の鳥そばの写真をば。こんがり焦げ目を感じる鳥チャーシューめちゃくちゃ美味しかった…東京駅行ったらまた食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?