見出し画像

おいしいのが一番

今日はもう寝てしまおうと思う。
目と目で通じ合う、のではなく目と目が惹かれあってくっついてグゥ…色っぽくはない、眠いだけ。

今日は家族みんな頑張った。娘ははじめての運動会。母は逃走を画策する娘の確保。父は逃げ回る娘の撮影。

うふふ、地獄かよ。帰ってきてみんなぐったりだよ。

お昼にと買ってきてもらったドミノピザのMサイズは父の口に入らず母と娘だけで食べ切ってしまったよ。ほんと娘はピザ好きだな。わたしも好きだけど。

そしてピザ生地はクリスピークラストが好き。薄いからなんだか損した気になることもあるけどあのサクサク感にはかえられない。
パインの乗ったトロピカルが食べたかったけどそれはまた今度にしよう。ピザにパイン、酢豚にもパイン、カレーにもパイン。そしてカレーにレーズン。

パインといえば一時期ドライフルーツのパイナップルにハマっていて、FAR EAST BAZAARでよく買っていた。砂糖不使用なんですわ。パインそのものの味わいが凝縮されていてかなりおいしい。
最近食べていなかったなあとパインピザに思いを馳せた時に連鎖的に思い出した。ドライフルーツといえばヨーグルトにつけておいて食べるとおいしい、と言われるけれどわたしはそもそもヨーグルトが苦手なのでほぼそのまま食べている。それでも十二分にうまい。

あーーパイン、また生のパインまるごと買ってきて自分でガツガツ切って食べようかな。
そしてもうダメだ、眠い。おやすみなさい。

今日の写真はペンギンさん。またあなたに会いたい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?