見出し画像

揺れて揺れて今心が

地震のせいね!我らが千葉はよく揺れたわ!
そして気圧もあったし、なにより花粉!!花粉よ!!やつら容赦ないわマジで!!

……で、地震をフックにタイトル考えていたらLUNA SEAのROSIERが脳内を回り始めてしまいましたSLAVEの方ごめんなさい……。

あ、そうそうLUNA SEAのイントネーションって「ナシー」が正しいので覚えておいた方がいいですよ。B'zは「ーズ」で手芸のビーズと同じですよ。(完璧に余談)

===

四年に一度の閏日。今日不惑になった以前の同僚は元気だろうか。

閏日は調整の日だからきっとエネルギー小出しにすべく揺れたんでしょう、と都合よく解釈する。
とはいえ回数揺れたので、やっぱり備えの見直しはしないといけないなとも。

携帯用トイレと水を使わないシャンプーは買ってあるけどあとはお手洗い問題だよなー、水も改めて買っておかないとなー。

花粉対策でZoffの上下が覆われた花粉の侵入防いでくれるメガネに見えるゴーグル買いました。なんとなく良い気がする(気持ち的にも)問題は曇ること……普段が裸眼だからなおさら曇りには慣れませぬ。

===

ライティング・ライフ・プロジェクト。
これのお知らせ記事はサムネの万年筆がLAMYのサファリなんですが、三菱鉛筆がLAMYを買収するってニュースが出てきましたね。ボールペンのインクの書き味がいまいちなので、みんな書いてるけどなんとかしてほしいな、というユーザーの希望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?