見出し画像

エブリデイ米袋

朝起きたら夫と娘がいなかった。わたしがあまりに布団と仲良くしているので(宵っ張りなこともあるけど)夫が娘を連れて出かけてくれたのだ。

お陰でのんびりと朝を過ごすことができた。本当は寝ぼけている時にやったほうが良いワークを「ねむー…」となりながらできたのはとても良かった。普段は娘に叩き起こされて面倒を見ている間に覚醒しちゃうからさー。や、早起きしてやろうって考えなくもないんだよ、ないんだけどさ、自分が起きたら娘も起きちゃうから同じことになってしまうのよねー。

その後、車で二人を駅まで迎えに行き、ちょっとドライブして帰ってきた。電車もバスも大好きな娘だけど、ポイントを通過する時に「こわいぃ〜」と騒いでいたらしい。これはポイント通過以外のときもあるんだよな、大きい音が苦手みたい。そこそこの音は大丈夫だけど、彼女なりの基準があるのだろう。気持ちはわかる。わたしも発酵食品はキムチは大丈夫だけど納豆はダメ(そういうことじゃない)

パンがとにかく好きでばくばくパンを食べている娘、どうもむちむちしてきた気がする。もっとおうちでも野菜を食べて欲しいなあ…保育園で給食は完食できるんだもんなあ。

===

iPad miniを買おうと思う。外にMacbook Proを毎回持っていくのもなかなかしんどいのですよ、そうでなくても普段から荷物が多くて、10kgくらいを担いで毎日歩いているのさ。誰かにリュックを持ってもらうと必ずと言っていいほど重いねと言われるから、もう何年も「夢と希望が入ってます」って返してるんだけど。

もうね、荷物重いって言われるのが嫌なの。ああ、今度から「絶対重いって言わないって約束できるなら持ってください」とか「重いって言ったら1万円ください」とか言えば良いか…もう言われすぎて正直うんざりしている。そして場合によってはこれに米袋もう一つ分はある娘を抱っこする。激重。

とはいえ年齢には勝てないし、「あれをやりたくなった時にないと嫌」が積み重なって荷物が多くなることはわかっている。荷物が少し軽くなればミラーレスも一緒に持ち歩きやすくなるし(結局荷物が増えるんじゃないかというツッコミは受け付けない)、Bluetoothキーボードとセットで外で簡単な作業ができるようになれば良いよなあという感じ。あとはサブディスプレイとして使いたかったり、作業しながらYouTube流してニヤニヤしたい。

で、欲しいなと思いながら発売日から色々レビューを読んで、やっぱりこれは買いっぽいぞという結論に至ったので注文する予定。明らかに出遅れてるからすぐに手に入らないことはわかっている。届くまでの間に色々片付けておけよってことだと前向きに捉える。

以前持ってた初代iPad miniは発売日に立川のビックカメラで買ったんだよなあ。懐かしいなあ、立川。行きたいなあ。

===

10/4(月)スタートです。思い入れを書こうと準備してるんだけど、思いがリュックの比じゃなく重い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?