見出し画像

みんな歩くが良いのさ

駅前に出た時に人が多いと、「ああ、そういや今日はポケモンGOのイベントだったっけ」となる。そんなわたしもピクミンブルームのコミュニティ・デイだったから1万歩歩いた。ピクミンブルームはとどまらず歩くことで進むゲームだから、ポケモンGOほどやっている人が目立たない。

ポケモンGOも一時期課金してゴリゴリやっていたけど、最近はお休みしている。iPhoneが古くてアプリが落ちるから、という非常に現実的な理由で。どっちも立ち上げると重たいのよ!新しいiPhoneは色々あって届くのをじっと待っている状態……はよ来い、はよ来い。

一時期よりも減ったけど、まだまだポケモンGOはアクティブユーザーいるんだなあ、というのは駅前や公園を見ていて感じる。iPhone新しくしたらポケGOも再開しようかな、どうしようかなあ。

ピクミンブルームは妹とフレンドになっている。ウィークリーミッションをクリアすると記念撮影的画像ができるんだけど、三姉妹のmiiはみんな糸目。それも良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?