見出し画像

春が立つ、新たな気持ちで。

暦の上では春になったのに、関東は明日から雪ですか!マジか!!
娘の登園が大変だなぁ(遠い目)

穴八幡宮の一陽来復ミッションは冬至に完遂しているから気楽なもんだぜ。節分しかチャンスがない……!となるとプレッシャーかかるからね。プレッシャーに弱い女だから、わたし。ギリギリになりがちなくせにプレッシャー激弱って、今書いてみてダメダメだなと。

そんな立春の今日、日中何気なくnoteを開いたら、ライティング・ライフ・プロジェクトのファシリテーター仲間である千穂子さんのこの記事を読んで
「あ、これ参加しよ!」と申し込んでしまった、ノリと勢い。

こちらでは子どもの話と書く話ばかりしている気がしますが、わたくし事務サポートのお仕事もしておりまして。
この数年で少しお仕事を整理して、改めて違う角度から事務サポートも広げていこうと思った時にそれについて書くならnoteではなくアメブロだなと思っていたから、このタイミングでよっしゃがんばろー!と思って。

アメブロに100日注力するならnoteの更新頻度をどうするのかとか、あんまり考えてないんだけど、毎日更新はできなくてもぷっつり途切れることがないようにしてきたいなと思っております。

今年はしっかり自分に負荷をかけていくぞと決めているので、詰め込みすぎかもしれないけどとにかくどんどん詰め込んでいくぞ。限界の先を見に行くんだ……(フラグか)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?