見出し画像

いつかはいつか

いつか、は自分で手繰り寄せないといつまで経っても来ないんだなあ、と唐突に思ったのがつい数時間前。

そして、やりたいとずっとリストアップしてることに手を着けていないなあ、と反省したのも数時間前。

明日死ぬかもしれないのに、後回しにしている場合ではないんだよなあ。いや、死ぬ予定はないよ、ないけど。

===

思い出しては忘れ、気付いては忘れる。そしてまた初めてのことのように思い出せる人間は、本当によくできた生き物だなと思う。ちょっと皮肉。

これからも、何度でも、日常という雨風にさらして埋もれさせてしまっては、新鮮なものとして思い出すんだろう。忘れて思い出して反省したことすらもまた忘れるんだろう。

それでも忘れたまま思い出せないよりはマシなんだよな、たぶんね。

というわけで、なんとなく周りに気を遣ってやってなかった(場所をわければ解決する)ことと、、これからやっていこうと思ってることの仕込みをした今日。

自分をないがしろにしない。やりたいことが些細なことでも、軽んじない。この気持ちも忘れてしまうだろうけど、きっと何かをきっかけにまた思い出すんでしょう。それで良いんだと思う、たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?