創造的な習慣 〜アナログゲームデザイナーはいかにしてクリエイトするのか
アナログゲームの作り手は、いかにして魅力的なゲームをクリエイトしているのだろう。たとえば、アイデアが煮詰まった時どのように対処しているのか。アイデアメモはどう管…
15
【Talk & Talk】 feat. Engames 杉木貴文さん 「Engames物語」 後篇
Saashi & Saashi の Saashi がゲストと自由にトークする企画「Talk & Talk」。今回のゲストは、2017年に富山でEngamesを立ち上げ、2020年9月に法人化をなさった「株式会…
12
【Talk & Talk】 feat. Engames 杉木貴文さん 「Engames物語」 中篇
Saashi & Saashi の Saashi がゲストと自由にトークする企画「Talk & Talk」。今回のゲストは、2017年に富山でEngamesを立ち上げ、2020年9月に法人化をなさった「株式会…
7
【Talk & Talk】 feat. Engames 杉木貴文さん 「Engames物語」 前篇
Saashi & Saashi の Saashi がゲストと自由にトークする企画「Talk & Talk」がこのたび note にお引越し。 今回のゲストは、2017年に富山でEngamesを立ち上げ、2020年9…
15
『コーヒーロースター 欧州エディション日本語版』の増刷決定について
Saashi & Saashi(サアシ・アンド・サアシ)のSaashiです。 1人用焙煎ゲーム『コーヒーロースター 欧州エディション日本語版』の増刷がこのたび決定致しました。 『コー…
9
『コーヒーロースター 欧州エディション日本語版』と「旧版」とのルール変更点について
Saashi & Saashi(サアシ・アンド・サアシ)のSaashiです。 2019年12月26日より一般販売を開始した『コーヒーロースター 欧州エディション日本語版』(以下、欧州版と表記…
4