見出し画像

映画感想文「マッドマックス 怒りのデスロード」シャーリーズ・セロンの当たり役。ひたすらカッコ良し

胃が波打ってる。

夕食後に視聴。息つく間もないカーチェイス&銃声の連続でふらふら。あっという間の120分。という作品。

なんと公開は、もう9年前。荒廃した荒野で水や燃料、女たちやバースコントロールまでを支配しようとする権力者。反吐が出る。何人たりとも支配される、を喜ぶ人はいない。

それに対し、反旗を翻し女たちを救うシャーリーズ・セロンが、ひたすらカッコいい。180センチ近い大柄の彼女のアクションは映える。一方で相手役のトム・ハーディは淡々とクールな感じが良い。

実は、公開当時は見逃してた。

カーチェイスとか、そういうの好きじゃないし。と食わず嫌い。しかしこの年の米アカデミー賞10部門ノミネート、最多6部門受賞。めちゃくちゃ話題作で気になってた。

マッドマックス新作が出たのを機に視聴。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?