見出し画像

映画感想文「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」愛が渋滞の名作。体調万全で臨むべし

いやあ〜、ぎっしり&みっちり。凄い映画だ。

運命は自分で決める。

そんな熱いメッセージに気持ちが高ぶる。心震える。

素晴らしいのは、ブレないそのテーマがより鮮明に浮き彫りにされてること。

加えて、新しい概念の打ち出し「個人の犠牲の上に成り立つ平和はおかしい」→「個人がそれぞれ周囲を幸せにすることで世界も幸せになろう」にチャレンジしてること。

これがねー、めちゃくちゃ本質を突いてるし、とてもいいと思う。

映像もいろんなチャレンジしてて最先端。

何もかも素晴らしい。

しかし‥残念なのは、やや盛り込みすぎで未消化になってしまうこと(注、これは私の個人的問題の可能性は大だけど)。

マニアックな愛が溢れて渋滞してる。
マニアではない私にはちと胃もたれした作品。

あと20分短くできたような(勝手な呟きです。すみません。素晴らしい映画なことは確実です。一般視聴者には消化がもたれるだけで)。

とりあえず次回作の前にもう一度視聴し、消化しておきたい。

体調万全で臨むことをオススメする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?