見出し画像

映画感想文「YOSHIKI UNDER THE SKY」ハリウッドで手形を残せるって、こういうこと

いままで、ピンときてなかった。

この人の凄さが。

なぜ?ってずっと思ってた。

ハリウッドのチャイニーズシアターで、日本人として初めて、手形を残すことになった、とか。

エリザベス女王の近くで一緒にポロの試合を観戦してた、とか。

この映画でやっと理解できた。

才能と運で儲けた莫大な資産を、正しく世の中に還元している人だということ。素晴らしいことだ。お金の使い方の下手な日本人には珍しい。

そして、世界中のいろいろな人に働きかけ、チャリティもそうだが、音楽活動のコラボレーションをしているということ。臆せず世界に打って出ていること。これもまた素晴らしいことだ。

果ては映画までできちゃう。

そういえば正月恒例「芸能人格付けチェック」番組にGACKTと出た時、その正解率もさることながら、立ち居振る舞いの上品さに舌を巻いたことを思い出す。

世界で通用するのは、案外そういうところなのかもしれない。

ということで、私みたいになぜ?と思っていた人におすすめしたい映画。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?