見出し画像

映画感想文「シャタード美しき罠」想定外に見応えあり。最後までハラハラドキドキのサスペンス

あっという間の92分間。

固唾を飲んで次々起こる展開を追いかけてる間にエンディング。知らぬ間に身体中に力入り、肩はバキバキになっていた。

疲れ果てた1日の最後。よい気分転換になったことは確か。想定外に見応えある映画であった。

学生時代にアプリ開発で大ヒットを当て、会社を大手に売却。若くして成功し山奥で隠遁生活を送るクリス(キャメロン・モナハン)。

離婚調停中でひとり気儘に暮らしていたが、ある日偶然出会った謎めいた美女スカイ(リリー・クリュッグ)と恋に落ちる。

なんて簡単すぎるんだ、クリス。落ちるの早すぎ。と、マット・デイモン似(二枚目とは言い難いが角度によってはカッコいいこともある)の横顔にツッコミを入れたくなる。

彼女を家に迎え入れ幸せな日々を過ごすクリス。しかし、彼女はとんでもない女であった。

という、サスペンス映画。

いやー、怖かった。本当に怖かった。お人形さんみたいに美しい金髪スレンダー美女が演じてるのだが、この女優さんの演技が上手いのか、設定がいいのか、サイボーグみたいにいっちゃってる感じが真に迫ってた。

そして、時折見せる表情が違う人格を表してて儚げさを醸し出す。そこが凄い。

絶妙な匙加減。

脚本がよい。特にラストのセリフは余韻を残す。

余談だが、ジョン・マルコビッチがちょい役で出てて、あれ?知ってるーとなんだか懐かしかった。

玉砕混合のヒューマントラストシネマ恒例「未体験ゾーンの映画たち2024」。今回は当たりであった。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?