見出し画像

映画感想文「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」生きるを肯定、元気もらえる映画

映画館で新作映画のポスターで見かけたリリー・ジェームズ。陽の代表みたいな明るさと力強さを持った女優だ。

この人の代表作で好きなのは「シンデレラ」(2015年)、そしてなんといってもこちらの「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」 (2018年)。

大勢でコーラスするABBAのナンバーが圧巻。

メリル・ストリープ演じるドナの若き日を演じるリリー・ジェームズが最高。若さはち切れんばかりに歌って踊って、泣いて笑っての伸びやかな演技に魅了された。

脇を固める老若男女の人生もさりげなく描き、温かくハッピーな作品なのに、不覚にも泣けた。

人生は予期せぬことの連続で、だからこそ、輝く。

それぞれの選択を肯定し、生きることを謳歌せよ、と元気をもらえる映画。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?