見出し画像

映画感想文「FLYフライ!」疲れたFRIDAYナイトにぴったりの癒しアニメ

疲れ果てやさぐれる金曜夜。

残業してたら、まだやってる映画はこれだけ。子供向けだし、どうするかなと迷ったが、みてよかった。なかなか面白かった。

小さな池で暮らすカモの一家。臆病な父親のおかげで外は危険だと刷り込まれてる子供たち。

しかしひょんなことから、渡り鳥として広い世界に飛び立つことに。

外の世界には楽しいことも危ないことも両方ある。臆病な父親が変化していく様子、また家族で危機を乗り越えていくことで深まる絆、を描く。

カモの一家の冒険物語。想定内の出来事ばかりで驚きはあまりない。しかし、アニメーションが美しくカモたちと共に自分も空を飛んでるかのよう高揚感が得られる。また表情豊かで可愛らしいカモたちの様子に心癒される。

ユニバーサル・スタジオ配下のアニメ制作会社、イルミネーション・エンターテインメントの作品。

ディズニーよりライトに頭空っぽで見ことができる。「ミニオンズ」とかくだらないけど楽しめたな。そういう、テイストが疲れてる夜には向いてて良かった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?