見出し画像

自分に合ったメンターを探せるプラットフォーム「Mentorium」など

先週の収穫状況です。

1/7. Mentorium:自分に合ったメンターを探せるプラットフォーム

メンターを探すことができるマッチングプラットフォーム。

自分が抱えている悩みからメンターを探し、メンタリングを受けることができる。

メンター制度を導入している企業もありますが、同じ会社に所属していると、本音で話せないこともあるのかなと。

また、仕事以外(プライベート)での相談もできるため、日本でもこのようなサービスがあると嬉しいなと個人的には思います。

2/7. Othership:マインドフルネスアプリ

気持ちを高揚させたい時、落ち込んでいる時など、そのシーンによって呼吸法を教えてくれるアプリ。マインドフルネスは世界的に注目されているので、このようなニーズはありそう。

マインドフルネスで一番重要なのは「続けること」だと思います。僕は全然続かなかったのでw

3/7. AssetDash:暗号資産・NFTのポートフォリオ管理アプリ

暗号資産やNFTのポートフォリオ管理アプリ。株式、暗号資産、NFT、DeFiなど、オールインワンで管理できる。

4/7. Uteach:教育ビジネスをすぐに開始できるオールインワンプラットフォーム

Websiteの構築、コースや電子書籍の販売、モバイルアプリの作成など、オールインワンでサポート。

教育ビジネスをはじめたいと思っている専門家の収益やブランディングを支援する。

5/7. Content AI by Rank Math SEO:SEOに強いコンテンツを作成するためのAIアシスタント

Rank MathというWordPress向けSEOプラグインを開発している会社が提供する、AIアシスタント。

SEOに強いコンテンツになるよう、AIがスコアリングしたり、文章を提案してくれる。

6/7. Peak Culture Dashboard:メンタル・体力のパフォーマンスアップを支援するChrome拡張機能

仕事・ワークアウトにおけるパフォーマンス向上を支援するChromeプラグイン。

新しいタブを開くと、習慣やワークアウトが記録できるダッシュボードが出現。

そのほかにも、毎日の水・コーヒーの摂取量を記録したり、ダイナミックな壁紙・力強い名言集を見ることで、自分を高めることができるそう。

7/7. Twitter NFT avatar maker:TwitterのNFTアバター作成キット

画像をアップロードすると、NFTアバターが作成できるサイト。

試しに自分の画像を使ってアップロードしてみました。六角形のアバターが作成できます。

ただ、なぜ六角形なのか、これの何がすごいのか、よくわかっていませんw


今週は以上です。

過去の「#1 Product of the Daily - Product Hunt -」はこちら。

Twitterもよかったら覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?