見出し画像

ダイバーシティは街のことではない!

お恥ずかしいことですが…
初めてこの言葉を聞いた時、
『ダイバーシティ?シティってことは、どっかの街のこと…?』
と、
頭の中でハテナが飛んでいました。

ダイバーシティの直訳は"多様性"。



■多様性社会をどう生きていくか…

あの時これを選んでれば…
もし、上手くいってたら…
1年前に戻れたら…

って、タラレバ言っていても
現状が変わることはありません。
タラレバは、永遠に尽きることのない妄想ということ、です…ね。。

タラレバといえば、
そう、『東京タラレバ娘』!!!
この夏、ドラマがまた始まるようで…!!
普段ドラマを全くみないですが、
この話だけは、録画もするしリアルタイムでも観てます。。
数年前に放送していた、東京タラレバ娘の中で、

自分の人生をどう歩むか、選択肢はたくさんある。
女の人生だって多様化している。
自分が幸せと思えるならそれが幸せなんだ。


という、主人公の言葉があります。
"自分の幸せは自分で決める。"
人にどうこう言われようが、
自分が目指したい場所を見つけ、
自分が歩きたい道を歩み、
自分の信念を信じること。
感性を大切にすること。


■周りからのお言葉

『いつ結婚するの?』
『まだ独身なの?』
『30過ぎたんだよね?』
と、ここ数年間色んな方から言われます。。

確かに、、、そうですよね。

けど、
私はまだまだ模索中です。
まだやりたいことを見つけながら探しながら
自分のペースでそれは決めます。

もちろん、相手があってのことなので、
なかなか難しいですけど。。。

自分のやりたいこと、
仕事だったり、スポーツだったりと、
私生活の二刀流が出来ることが
ベストだろうなぁ…♪

けど、背伸びせず…
じっくりと、何事も頑張ります。



多様化の社会。
自分なりに、自分のペースで、
突き進んで行こう〜


今回もありがとうございました。


#女子アスリート #セカンドキャリア #ダイバーシティ #多様性 #タラレバ娘 #東京タラレバ娘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?