見出し画像

水出し緑茶がスキ!

季節関係なく我が家では、水出し緑茶を飲んでます。

なぜかというと…苦味がなくて旨味がいっぱいだから!

ペットボトルの緑茶って黄色くて苦くて、それが緑茶と思っているあなたはもったいない!美味しい茶葉を水で出した「本当の」冷たい緑茶の味をみんなに知ってもらいたいです!

旨味以外にも
 ★カテキンが多い
 ★カフェインが少ない
 ★ビタミンCが多い
つまり、健康に良い

と、良いことずくめな気がします。

ちなみに私はコーヒー党です。朝の至福の一杯、昼食後の一服なしには午後の仕事もスタートできません。おそらく一日4杯以上カフェイン飲料をとっています。ある意味カフェイン中毒です。健康に悪いかなぁ…と思いつつやめれません。

でも、日中飲むコーヒーか紅茶を一杯でも緑茶に変えただけで、体にいいことしている満足感が半端ない!「病は気から」じゃないけど、「健康は気から」たるべく、とってもポジティブになります😆安上がりな健康法です。

今日はちきりやさんの水出し緑茶を飲んでますが、「風の茶」シリーズはどれを水出しにしても(熱いお茶を想定したものでも)美味しくて、私のお気に入りで一服

みなさん健康にいいことしてますか?「健康は気から」にならうようないい習慣知りたいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?