見出し画像

19歳の私を変えてくれたモノ

初めまして!!わら

ある方からこのアプリをぜひ使用してほしいと勧められ、始めてみました、sakuraです。
ちなみに大阪在住の現在25歳。
コテコテの関西人です(笑)

タイトルにもあるように、早速ではございますが、
「私を変えてくれたモノ」について
今回はお話します( `ー´)


19歳。今から6年前です。
私はまだ大学生で、部活(サッカー)もしながら
アルバイトもして、遊んで。
充実した毎日を送っていました!!
ちなみに睡眠時間は毎日3時間。
周りからは本当に人間なのかと疑われるくらい
アクティブに過ごしていました(笑)
ただ、その頃からか、好奇心旺盛だったので、
色々社会経験をしておきたいと思い、
アルバイトは4つ掛け持ちをしていました。

その4つの内の1つのアルバイトを
していた時の話です。
忘れもしません。19歳の春。友達となんとなく始めたバイト先で・・

「なんや、なんかキラキラする。眩しいぞ・・」
と奥から何やら人影が・・・というのは嘘ですが(笑)

会った瞬間から、人として魅力を感じた方との出会いがありました。
キラキラしていて、なんといっても人としてカッコイイオーラを持った方。ちなみにその方は当時25歳。
ここではSさんと呼ばせてもらいます。

その日私はSさんに1日付きっ切りで一緒に
仕事をさせてもらったのですが、
「こんなに楽しみながら仕事をして、
人の期待を上回ってくる人はいるのか!?」
と思うくらい、楽しく、
その日はあっという間に過ぎました。
いやっ、仕事というより**
**人生をゲーム感覚で楽しんでいる
感じがしました。
あんな感情になったのは当時の私にとって初めてです。
なんというか、「世の中こんな人もいるんか!!こんな世界もあるんか!」
という感情になりました。

それから私は、
Sさんの考え方をもっと知りたいと思い
連絡先を聞き、連絡を取り合うようになりました。

今思うとこの時の行動力がなければ
今の私はいなかったかもしれません。
考えることも大事だが、
まずは行動をしてみることの大切さを
後々感じました。

そんな私は、
Sさんはなぜどんな事に対しても、
プラスに発想転換できるのか。
なぜそんなにシンプルに物事を考えれるのか。

気になることだらけでした。
それくらいSさんはその時の私にとって、
魅力的でもあり、謎が多い人でした。

そしてSさんが言っていた中でも
最も印象に残っているのが
「私は変わった人になりたいと思って変わっている。」

正直その頃の私は、何をいっているんや、この人。
と思っていましたが、今になってこの言葉に込められた意味が分かる気がします。

そんなSさんがあるとき
私に勧めてくれたのがでした。

斎藤一人さんの「微差力」という本です。

Sさんの聖書と言ってもいいくらい、
この本があるから今の自分はいると
ずっと言っています。

それを聞き私はすぐにその本を買い、読みました。


画像1

私は活字を読むのが苦手、というより、
じっとしてられない性格だったので
読書よりも体を動かすことばかりをしてきました。
でもその時は、もっともっといろんな価値観に触れたい!
Sさんのような人間になりたい!!!
という願望がいつの間にか大きくなっていたので、
気づけば本を手に取り、一瞬にして読んでいる自分がいました。

今回この本の内容について詳しく書きませんが、
この本に出会えていなければ、今の私は
また全然違った道を歩んでいたのではないかと思います。

何回も何回も読みました。

本は、様々な人の価値観に触れる事ができ、
わざわざ人に会いに行かなくても、
話を聞きたいときに自分のタイミングで聞ける。
自分自身の視野や可能性を広げてくれるものがあると思い、この本をきっかけに、様々な本を読むようになりました!!

そこから私は、Sさんのような

何歳になっても魅力的で成長し続ける人を目指して、
日々試行錯誤しながら、夢をもって自分の道を生きています。

Sさんや本を通して19歳の私が学んだことは、

先ほども書かせてもらったように、

・まず行動してみることで、何かしら道は開ける。
・願望こそ自分自身を変えるもの。
・とにかく何事も楽しむ方法を考えてみる。
・日々成長できる人生の方が楽しい。

ということです。

その成長をするための一つのツールとして
私は今でも本を読み続けています。

せっかくこの機会なので、
本を読んだ中で感じたことなどをこれからは
このnoteに共有して少しでも皆様の
何かしらのきっかけにつながればいいなと
思っております(#^^#)

ということで!長々と書かせていただきましたが、
また本を読み終えた頃に現れます!!!(笑)