100歳まで生きるために、鍛えた!【筋トレ】

とりあえず、100歳まで元気に生きるよ!という目標のために、今日、行ったことについて。

筋トレ〜。

スポーツジムには、社会人になってから、通ったことはあったけど、
基本的にはスタジオプログラム(エアロビやらヨガやら)が好きで、
筋トレには無縁だった私。

それが、今のマンションに引っ越して、
隣の居酒屋に入り浸り始めてから、
筋トレ大好きさんに出逢い、時々、一緒に筋トレさしてもらって、

少しずつ、筋トレが好きになりました。

今は、自分の仕事が営業職なのですが、
営業だと、お客サンから、よう分からんクレーム受けることも多々あり、
謝りに行ったり、
いやいや、それアンタおかしいでしょ、って言いにいかなならんかったりすることがあり、

そんな時に、ヒョロヒョロの若い女やと、 
(若くはないが、童顔なんです。)
相手にされないと、困るっしょと思ったりしてて。

ちょっと
ムキムキしたり、しときたいわって 
思ったり、してます。
ナメられたくないんですね。

筋トレして、体を鍛えることで
小さな自信を、つけようとしてる。

とにかく、筋トレからは
足腰丈夫にする以上に、
自分に降り掛かってくる、たくさんのストレスさん達に、
立ち向かう力を、いただけるんです。

今日も、

脚と、
背筋と、
胸と、
腹筋、
腰を、鍛えた!

相変わらず、ヒョロヒョロだけど、
いいんです、遺伝だから。

一応、口では負けません。