見出し画像

大切な人のもとに帰るために、スニーカーで通勤しよう!

営業職です。
一度、転職しましたが、
かれこれ、15年やってます。

通勤スタイルは、専らハイヒールでした。
ヒール高さは5〜7センチ。

結婚前は、実家から職場まで、1時間半。
結婚後は、少し近くなり、50分。

ヒール履くのは、全然慣れてるし、
なんせ身長低めなんで(154センチ)、
ヒールじゃないと、格好がつかない。

営業職なので、スーツではないんですが、
一応、ジャケットとか着てるので、
見栄えを考えると、
ハイヒール一択でした。

そんな私が、今は毎日スニーカー通勤になりました!
なんなら、仕事中もスニーカー。
ちゃんとした格好の方がいいなって時は、
車で履き替えて、
用事が終わったら、スニーカーにまた履き替えます。

社長から、
「おいおい、走りにでも行くんか?」と言われても、
もう、やめられん!

駅とかで、ヒールのおネイサンを見かけると、

「おーい、スニーカーええよぉ!」
って、教えてあげたくなります。

きっかけは、2018年の大阪府北部地震。

私は、まだ出勤前だったので大丈夫でしたが、
夫は、途中で電車が止まってしまい、
梅田まで30分くらいかな?歩いた。

もう、いつ大地震がきても、おかしくない。

身長低くて、ちんちくりーん。とか、
言ってられますか?てな話。

私は、どこにいようと、
何が何でも、
大好きな、この家に、帰ります!
自力で!!!

スニーカー通勤を始めてから、最初にやったことは、
職場から家まで、歩くこと!

正直にいうと、

まずは、自宅〜中間地点、
別の日に、職場〜中間地点、と分けました。
(こんなことだけ、正直者。)

全部、通しで歩くと、
1時間半くらい。

けど、スニーカーなら、全然余裕!!
楽勝よ!

その時は、帰宅ウォーキング!とか言いながら、
しょっちゅう、歩いて帰った。
(三ヶ月坊主で終わった。)

最近では、地下鉄が人身事故で止まったときに、
2駅分歩きましたが、
気分はサイコーっした!

朝からこんなに、歩けるなんて幸せ〜♡って。

地震はくるよ、必ず。
みんな、家族のもとに、帰ろうね!!