見出し画像

子宮内フローラを、整える。

現在、妊活中の38歳。
体外受精は、2回移植し、どちらもガンバったんだけどね、あともう少しだったね、カワイイ受精卵。

先日、その病院の待ち合いに置いてたチラシを、
たまたま目にした。

子宮内フローラのバランスがよくないと、
着床がうまくいかない…こともあるかもしれないけど、前向きにがんばろーー!!!(ぺこぱって、こんなんやっけ??)

子宮内フローラってのは、
子宮内にいる、善玉菌とか、悪玉菌とかで、
善玉菌の割合と、悪玉菌の割合が、
ある一定の基準を下回ると、
着床率が悪くなる、ということが
考えられなくもない。

っていうことらしい。

すんごい、うろ覚え!
ググれば、たくさん出てきます。

けど、善玉菌を増やすと、
お通じが良くなったり、 
痩せやすい体になったりで、
美容・健康にも、良いだろうから、

次の移植は5月!

それまで、以下の食材をいずれか3つ以上
摂ることを、5月までの目標とする。

let's 菌活!!

思いっきり、チラシのデータです。

できそうだし、多分、実際、すでに出来てる。
最初は、2つ以上としたけど、
3つ以上に訂正した。

中から、整える。

そういんのん、すごい好きだ。