見出し画像

早起きできたけど、やっぱり全然時間ない。

昨日、また反省のnoteを書きこれまでの怠惰を悔いたことが功を奏し、なんと今日は朝7時に目が覚めた。笑

最近寝るときにエアコンを切っているので、暑くて二度寝するのも……と思い(仕方なく)起きることができた。

そんな早起きした今日の午前中は、本当に充実していた!

昨日決めた通り、朝から支度をしながら白湯の準備をし、身支度が終わって白湯をゆっくりと飲む。

そして、昨日までに終わらなかった仕事を終わらせるべく、朝8時からPCを開いて仕事をした。

なぜか途中でwi-fiが繋がらないというアクシデントもあったが、なんとか10時半からの英語学習の時間までに仕事を終わらせることができた!

そして、10時半からは英語。
今日の先生はにこやかで優しかったが、間違いの指摘をほとんどしてくれない先生だったので、なんとなく不完全燃焼。

今日はなぜこんなに朝から焦って活動しているかというと、午後から美容院と通院の予定を入れていたからだ。

13時から、馴染の美容院でメンテナンス💇‍♀️

ずっとセンター分けだった前髪を、めちゃくちゃ久しぶりにオン眉まで切りそろえた!
ここまで印象がガラッと変わるイメチェンは珍しい!
切った直後、iPhoneの顔認証が作動しづらくなって少し焦ったくらいだ(笑)。

わたしも美容師さんもおっかなびっくりだったが、意外と似合っていて大満足の仕上がり。

そして、恐怖の精神科通院……。

前回が6月末頃で、「7月になったら来てください」と言われたのに、もう一ヶ月以上も過ぎてしまった……

怒られそうで怖いけど、傷病手当申請書は書いてもらわないといけない。
言い訳をちゃんと用意して、想定問答も頭で唱えながら、重い足取りで病院へ向かう。

この病院は、先生はちょっと怖いけど受付のおばさんがとても優しくて良い人なのが救いだ。

保険証が任意継続になったことにすぐ気づいてくれ、「先月退職されたんですね」「今日は傷病手当申請書書かないとだよね、じゃあ書いちゃいましょうね」と、こちらが言う前に全部先回りして対応してくれた。

診察は1分もかからないうちに、目的の傷病手当申請書をゲットでき、これで精神的な負担となっていた精神科への通院は終わりとなった。開放感✨️

心配していたが、通院が遅くなったことについてもさほど怒られずに済んだ。良かった……

明日は友人が我が家へ遊びに来るので、足りない食器やスリッパなどを買い周り、ようやく帰宅したのはもう19時ごろ。

そこから、明日の料理の仕込みを何品かやり、洗濯物を畳み、気持ち程度の掃除をし(明日しっかりやる)、また少し仕事をした。

そして今、このnoteを書いている。
なかなかの充実度ではないか。

この後まだ、英会話レッスンの復習と単語の勉強もやらないと……

あれ。朝早起きしても、結局全然時間がない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?