見出し画像

日記「自己再紹介」

 こんばんは!
 私は昔から思いつきで何かを始めてはやめてきました。例えば習い事は、水泳、体操、野球、フットサル、卓球、かるた、塾とたくさんやらせてもらいましたし、高校でも大学でも部活動やサークルを変えているくらいです。飽き性とも言えそうです。そんな私でしたが、このnoteでの日記はかなり楽しんでいて、これからも続けていきそうです。というわけで、改めて本気の自己紹介をしようと思います。

 まずは名前から。今までは「世界で最も自己肯定感が高いフリーター」という(適当に付けた)名前でしたが、長すぎたので「ななし」に変更しました。 みなさんはルネ・マグリットの『これはパイプではない』という絵をご存じですか?なんとなく、noteを訪れているような人たちは知っていそうなので説明しないですが、あの絵がモデルです。ななし=名前、という矛盾が好きでこの名前にしました。

 あと私は、若者でフリーターです。年齢とか性別は、あまりインターネットを信頼しきれていないので隠します。知り合いにバレたくないですし。笑 自分の話をすればするほど親近感が湧くと思うのですが、若者とフリーターという二つの属性だけで仲良くしてください。笑

 アルバイトは焼肉屋で何年も続けています。給食を一口も食べない日が何度もあるくらい嫌いな食べ物が多いので、絶対にまかないが食べられるお店ということで焼肉屋を選びました。スンドゥブ大好きです。

 続いて好きなものを紹介します。
 ①現代アート
 美術館に行く人たちのなかでは、相当知識が乏しい自信があります。
 ②髙橋ひかる
 髙橋ひかるという女優がとても好きです!! 私はいろいろ考えるタイプなので、彼女のように感情がストレートに、しかも面白く表現出来る人を尊敬してしまいます。また、彼女がオードリーのファンだったためにオードリーのファンにもなりました。さらにさらに、オードリーがMCを務めている冠番組「日向坂で会いましょう」を見始めたことにより、日向坂46にもハマっています。
 ③ゲーム実況
 きっかけは友達がインスタでゲーム実況を趣味で始めたことです。そこから何人かの実況を見たのですが、Apexというゲームの実況をほぼ毎日見ています。好きな実況者はすももという人です。これはnoteを読んでいる人たちのなかではあまり響かない話題のような気がします。

 あと、私の珍しい特徴をいくつか紹介します。というか、紹介させてください。
 ①自己肯定感が高い
 なんやかんや、自分のことが、生きていくうえでは十分すぎるほど好きです。笑笑 しかし私の友達のほうがはるかに尊敬できる人なので、なんとか天狗にはならずにすんでいます。文字でだけ伝えようとするとナルシストみたいに見えてしまいそうですが、そうじゃないんです本当に。笑
 ②家族仲が良くはない、悪くもない
 嫌われてはないし、嫌ってはいないですが、挨拶はしたくないくらいの親密度です。
 ③異性の友達の方が同性の友達より三倍くらい多い
 学校では、浅く広く話せるタイプでした。学年に何人かそういう人っているじゃないですか。笑 あれでした。そういうわけで会話はそこそこ得意なのですが、なぜか異性の友達の方が多いです。友達の多くが結婚したらどうしようかと今から不安です。笑

 少しだけ、私の人となりが伝わったでしょうか?文字だけで伝えるのは動画や絵より難しいですが、だからこそ上手に伝えることができたら最強ですよね。この日記を続けていればまあ上手くはなるっしょ~、ということで、これからも頑張ります。

 また明日!


見出し画像元: インターネット(紫で検索)
私は紫が自分の色だと思っているので、これにしました。最近はジェンダーの問題も取り上げられているので微妙ですが、かつては青=男、赤=女のイメージがあったと思います。だから、その中間の色、混ざり合った色としての紫が好きです。でもそういう論理とは関係なく、紫の服を以前から持っていたので、単純に好きなんだと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?