見出し画像

「山形祭」への想い

2024年11月10日府中スカイナード(南口)で、「山形祭」を開催します!!!!
山形の伝統工芸品「笹野一刀彫」の販売・絵付け体験や、山形県産のフルーツから作られたジャムや蜂蜜などを販売。そのほかにも、山形の魅力を詰め込んだ出店を企画しており、
東京から、山形の魅力を全力で伝えていきます!!!

と言いつつ、わたしは山形出身ではないんです。
ひょんなことから、山形出身の方に出会い、あれよあれよとここまで来ました。「山形行きたい」が口癖になる程、今では山形が大好きです。
そんな私が、この「山形祭」に掛ける想いはだた一つ。

「山形の魅力をもっと知ってほしい」
これだけなんです。

山形までは、東京から新幹線で約2時間半。時には、野生の鹿とぶつかって遅延してしまうこともあるけれど、普段都会の真ん中で仕事をしている私にとっては、自然豊かな山形は定期的に訪れたい場所。実は、先週も山形へ行ってきました。
毎回、新たな出会いと発見に胸を躍らせています。

このイベントを通して、山形の魅力を伝えていき、私のように山形の虜になる人を増やしていきたいです。
縁もゆかりもない場所でしたが、、大好きな山形と、大好きな人たちのために、山形を盛り上げます!

今後、このイベントがさらに大きくしていき、山形へ訪れる人が増えたら嬉しいです。そして、誰かにとって「山形」が居場所になればいいなと思います。

一人でも多くの方に山形の魅力を届けるため、残り約3ヶ月半駆け抜けていきます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?