見出し画像

書く習慣【Day3 今一番やりたいこと】

一番やりたいことは、すばりWebデザインです。
なんでだろう。

私は前職で公務員をやっていましたが、自分の課のHPや県民向けの説明ページを作るのが好きでわくわくしていました。

でも、その時はあまり気づかず、今の会社に転職して1カ月の頃。
自社製品のHPの改修に携わることがあったのです。
そこで上司から今の掲載しているコラムに、見出しや目次をつける作業をしてほしいと言われ、(雑用だったようですが)空き時間に作業をしていました。

これが、また楽しい!コーディングで見出しが作られる瞬間の感動といったら(笑)これだけで、楽しく感じるのも不思議ですが、何か自分の作業が目に見えて形作られる瞬間に達成感を覚えました。

少なからず見た人は、見出し・目次があるのとないのとだと内容伝わり方が
違うと思うんですよね。
私はこういう、“人に自分や製品の良さをいかに伝えるか、どう印象づけるか”を考えたり、作るのが結構好きだなと気づいた瞬間です。

趣味で楽器をやっているのですが、根本は似ていたりもします。
“人に自分や製品の良さをいかに伝えるか、どう印象づけるか”

現在学び始めたばかりのWebデザイン、向いているとかいないとか何でも白黒つけずに楽しんで学んでみようと思います😊

以上、私のいま一番やりたいことでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?