見出し画像

幸せな結婚のための価値観の見つけ方

こんにちは。

日々、カウンセリングをさせていただいて感じること・・・
それは、自分にとっての真の幸せ、自由、豊かさを、誰もが求めているということ。

メディアから与えられたものではない、
他人のものさしに左右されるものでもない、
自分にとっての幸せとは何なのか・・・
知りたいと思っておられる方が多いということです。

私もそうだったので、とてもよくわかります。

最初から迷いなく、自分軸があって、
自分の人生をつっぱしれる人ばかりじゃない。

・・・

自分にとっての真の幸せを手に入れるには、「自分を知ること」が欠かせません。

だけれどそう言われても、多くの人にとって
「それってどうやったらいいかわからないんです」とか、
「なんとなく日記をつけたり・・・やってはみているけれど、現状が変わらない」というのが本音かもしれません。

それを解決するための、1つのヒントにしていただくためにつくった、↓の記事の「自分の価値観の見つけ方」。


本来は対面で行うワークなので、noteの記事では一方的にご購入いただくだけなのが気になっていました。。


そこでこの度、ココナラというサービスを使い、
オンラインでも私がサポート(ご質問などにお応え)できる体制にいたしました。

昨日(2022.3.21)までにご購入済の方で、サポートをご希望の方はコチラのメッセージからご連絡いただければ、サポート費用のみで対応させていただきます。

まだご購入されていない方で、ワークとサポートのセットが良い方はコチラからお願い致します。

「自分の価値観の見つけ方」の内容は、婚活している人だけを対象にしたものではありませんが、
たまたま私のクライアントさんにその種の向上心がある方が多いため、サービス名は「幸せな結婚のためのあなたの価値観の見つけ方」とさせていただきました。

・・・

婚活をしている女性(男性)の中には、

- 頑張っているのに、理想の人と出会えない。
- せっかく条件が良い人と出会えたのに、なんだか違和感がある。。
- お相手に本音を言えない、本当の自分を見せられない。

- 漠然と結婚・恋愛したいと思っているけれど、出会いの場にいくのは億劫だし何から取り掛かればよいかわからない。
- 人を好きになるってどういうことだったかな。。

といった迷い子が多く。

でも、それは当たり前なんですよね。

義務教育や家庭内で、結婚生活のための技術や知識を与えられ、周囲の人々によって結婚相手がお膳立てされた時代がありました。

でも、今はもうそのような環境に身を置いている人はほぼいません。

・・・

現代は、自由に生き方を選択できるようになったことと引き換えに、
自分の選択の責任を全て一人で負わなければならない。

そして、その選択は
自分のことをよくわかっていないと、間違えてしまったりします。

自分を知り、
自分史上最高の人と出会い、
幸せなパートナーシップを築き、
人生の物語を「ずっと幸せに暮らしました」というハッピーエンド。

それを実現する助けになってくれる、一生モノの自分オリジナルの価値観を多くの人に知って頂けたらと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまた次回にて(^^)/


いつもありがとうございます。頂いたサポートは、戦争や災害に遭われた方への支援に充てさせていただきます。