サタンの椅子

神戸にあるサタンの椅子は、座ってお願い事をすると何でも願いが叶うといいます。

私は神戸という街が大好きで、ネットでサタンの椅子のことをしったのです。世界仰天ニュースにでていたのはそれからもう五年くらい前の事でだいぶ観光客も落ち着いてきているとのこと、どうしてもどうしても行ってみたくて足を運びました。

サタンの椅子は北野異人館の、山手八番館にあります。それはそれは長く急な坂でしたが、叶えたい願いがあった私は頑張ってのぼりきりました。本来はルノワールやロダンの作品などを展示してある美術館なのですが
入り口を入ってすぐの部屋にその椅子はあります。

むかって右が女性、左が男性です。ほんの数人しかいなかったので、前のカップルが終わるのをまって、ドドキドキしながらすわりました。目をつぶって一心に願っていると頭の中が不思議とクリアになって自分の声が、脳の中に響き渡るそんな感じでした。一種の瞑想状態ですね笑

館内を歩いていると、なんだか不思議な気分がしました。壁には時々、子供の幽霊がでるってかいてましたし☺️外国版座敷わらしですかね✨

さてその願いが叶ったかといいますと、
半分叶って半分かないませんでした😊
恋愛系だったのですが、お付き合いもしてない憧れの人と連絡とりあえる仲になりたい、
みたいな✨一応、連絡だけはきましたがその後、自然消滅しちゃいました。
はじまらずに終わった恋でした😊✨

でも、半分は叶ったから叶った事にしましょう。もしかしたら、叶わない方が良かった事だったのかもしれません。

彼が幸せでありますように♪

最近は滅多に思い出す事もなくなったから
少しは成長したかな✨     

機会があればまた神戸にいきたいな。
おしゃれでどこか懐かしくて、異次元な世界
をまた旅してみたいです✨
              saya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?