見出し画像

最後の幕が降りたその先の未来。

2021.11.1に最後の幕が降りた。

その後「V6」名義の活動やグッズが更新されるとしたら、最後のライブのDVDだけかなと思っていたが、その先にもまだ後少し、新しい活動が残されていた。

岡田准一写真展『Guys 俺たち』

会場前より

きっとこの写真展が終われば、“V6”というグループとしてのものは完全に終わってしまうだろう。この最後の活動を、絶対に生で見たい。

無事チケットに当選し、その喜びを噛みしめながら会場に向かった。

解散までの約2年にわたって、メンバーの岡田くんが撮り続けた、メンバー目線でのV6メンバーの姿。
それらが会場内に写真で散りばめられている。

色々な表情の写真があって……

笑顔、真剣な表情、おどけた顔、Theアイドルのキラキラした表情とポーズ、、、偶にどこ見てるの?笑、このポーズなんじゃこれ?笑と思わず突っ込みたくなるようなものも。

メンバー目線だからこそ、キリトルことができる一瞬・一瞬がそこにあって、、、長年の活動の中で築き上げてきた関係性が垣間見えたような気がして、、、見てみて楽しかった。


最後の2年の活動の軌跡が残された展示写真たち。

時間も忘れてしまいそうな程写真展の空間に惹き込まれたし、自然と感動が込み上げてきた。

(ちなみに衣装の展示もあって、こんな風になっているんだ、と細かい作りも見ることができ、楽しかった。)


全部見終わって、グッズも買って、会場外に出れば、
「あぁやっぱりV6大好きだ!」と心の底から思った。


これできっと、“V6”というグループの現場は、本当に最後だろう。
やっぱり少し寂しいけど、解散した後もこうして現場を、写真という形でもV6の軌跡を見られる機会を提供してくれたことには、感謝しかない。

「V6、本当にありがとうございました!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?