見出し画像

旅行の時は自然と早起きしたくなる

普段はそれほど早起きというわけでもなく。適当な時間に起きて、とりあえず朝ごはんの準備をしたり、洗濯機を回したり、とまあそんな感じ。

これが旅行となると、自然ともっと早起きになる。

いつもならまだ眠っている頃。
そんな時間帯だからこそ見られるもの。
いつもと違う場所に来たからこそ見られるもの。

それを見たくって、旅行の時は自然といつもより早い時間に起きる。

まだ少し眠いなぁとも思いながら、うーんと伸びをして、持ってきたスマホか、カメラを手に朝日が登ってくる方角へ📷

ぼちぼち太陽が上がり始めるかなぁという感じの空のグラデーション。
山の向こうから顔を出す朝日
眠気も吹き飛ばしてくれるほどの眩しい朝日
分厚い雲から差し込む朝日


眩しい光を放つ太陽にパワーをもらいつつ、朝日が生み出す綺麗な空のグラデーションを眺めて、気持ちをスッキリさせる。

今日の旅行も楽しみだなぁ、
なんて思いながら。


旅行の時に限ってのことだけど、これも一つ旅の

#朝のルーティーン

だ。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?