見出し画像

趣味を通して新たに繋がるご縁

「趣味を通して新たな繋がりができる」

最近そういったご縁が少しずつでき始めて…。やっぱりこういうのは嬉しいし、幸せと思う。

____________________________


関東に来てもう4、5ヶ月ぐらい経過した頃。

関東で新たな友達、新たな趣味仲間を作りたかった。ただその思いはずっと持っていたけどなかなか一歩を踏み出すのに時間がかかった。

そんな中で偶々SNSでフォトウォークの参加募集を見つける。

関東にカメラ友達がいなかったこともあり、「迷いまくって、このまま何にも踏み出せないのはやっぱり嫌だ!」と思い、SNSで募集していたフォトウォークに思いきって応募。

そうして実際に参加してみて、
初めは緊張したけど、喋りやすい人が多くて、カメラという共通の話題でいろいろお話ししたり、撮り合いっこしたり、
本当に楽しい時間だった。


その日のフォトウォークをきっかけに、
まだ行ったことのなかったスポットに、
一緒に写真を撮りに行ったり、
遊びに行ったり、
ご飯に行ったり、

少しずつではあるけど、
「カメラ」という趣味を通して
「関東」での新たな友人ができてきた。

____________________________


今まで出会うことのなかった人たち

同じ趣味を楽しめる仲間

自分と全然違う地域で暮らしてきたから、自分が知らない関東のことも色々知っていて、その話を聞くのも楽しい。


きっと転勤しなければ、
出会えなかっただろう。

だから、偶然の連続で繋がった人たちと、一緒に趣味を楽しめることが嬉しい。

趣味を通して繋がった新しい友達とコスモスを撮りに📸


思いきってあの時一歩踏み出してよかった!!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?