見出し画像

「ナイスガイ」関連で見つけたこんな動画(ちょっと横道)

はい。ここんところ明日の21時から再生スタートします #おうちでジャッキーロードショー へ向けて準備でてんてこ舞いの真っ最中ですがw

こちらもよろしくお願いします~

先日の記事を書くために色々調べていたら面白い動画を見つけた件

今までの作品はだいたいFortune Star Media Limitedさんの所へ行けば予告編が置いてあるのですが、実は90年代から2000年代にかけてのジャッキー作品(香港映画の方ね)は、すっぽり抜けちゃってる。

「レッド・ブロンクス」の全米ナンバーワンを受け、更なる世界進出を目指した”90年代世界進出プロジェクト”が関係しているのかしらん。。。?
※「ナイスガイ」はプロジェクト第1弾作品となるようです。

それで「ナイスガイ」の予告編がたまたまワーナーアーカイブさんとこにありまして、ワーナーさんに感謝していたところですが
関連動画でこのようなものを発見↓

新年のご挨拶がてらの「ナイスガイ」商品詰め合わせ

開封して最初に取り出したのは、「ナイスガイ」Blu-ray

ちなみにこちらは日本語字幕、吹替はついていないようです。

次に取り出されたのは、台湾のレコード会社、ロックレコード(滾石唱片)から発売されたという「ナイスガイ」オリジナル・サウンドトラックCDですね。それと赤いポチ袋に入っていた、カード型カレンダー(裏面にはBlu-rayジャケットと同じジャッキーの写真)

昔は販促用として、裏面に商品を載せたカード型カレンダーありましたしもらいましたよね~こういう映画の販促用にも作られてたのか~
個人的な感想だけど、今の映画作品でもこのようなものもらったら、ちょっと嬉しい(^^)>来年のカレンダーとかだと手帳に挟んでおけますね

一番最後に取り出しているのは、フィリピンのブランド、サンミゲルの缶ビール。香港にも製造所があり、親しみ飲まれているビールのようです。

こちらのサイトでは瓶ビールが表示されていますが、私は動画にも映っていた缶ビールの方が見慣れてる感があります(^^)
日本でも巷のスーパーで売ってますし、結構手に入りやすいビールですね。

それで「ナイスガイ」のポスターがラベルにあるこの缶ビールは、サンミゲルとのタイアップ商品として作られました。

いや、凄いですねワーナーさん

それにしても予告編、本編切り抜き動画のみならず、このような動画を残して下さっているとは…✨当時の販促アイテムがわかる記録動画的価値がありますよね(^^)
しかも動画で残されているもんだから、開封した方の興奮具合もまるわかり✨>この方もジャッキーのファンなんでしょうかね
ワーナーさん、ありがとうございます✨

そんでもって、「ナイスガイ」購入したいなーと思っている方はHD デジタル・リマスター版 アルティメット・コレクターズ・エディション (2枚組)を個人的にオヌヌメしておきます~50%オフだし。

復刻プレスシート&ロビーカードがついているし、日本語吹替が2種類入っているんですよね~サモ・ハンの声優が水島裕さんではないのはレアな方なのかしらん?>しかしこれはお買い得

違うんやで!通販の回し者やないんやで!
明日みんなで同時再生して楽しみたいだけなんやで!!w

明日ご参加の方はよろしくお願いします~✨一緒に楽しみましょう

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos