見出し画像

アンチャーテッドって知ってます?(乗り遅れた

いやいやいや、全くのノーマークだったのですが

日本では2月18日より公開中の「アンチャーテッド」

スパイダーマンでおなじみトム・ホランド主演のアクションアドベンチャー作品です。

元々人気のあったゲームシリーズの映画化なんですよね

こちらはSONY プレイステーションの公式サイトになります。
シネマティックアクションアドベンチャーという事で、世界各地でロケーションを行い、精密かつ美しい舞台として登場させ、その中を主人公であるネイサン・ドレイクを操作しながら進めていくのかな。>やった事ないんで違ったらすみません

主人公ネイサン・ドレイクのお顔がインディ・ジョーンズ演じるハリソン・フォードに少し寄せてあるような気がしないでもない。トム・クルーズもいそうだけど


なんでこの作品に注目したかというと

ちょっと前に中国でこの作品が話題になっていたようです。
ジャッキーアクションのオマージュがあるって事で

SONYさんが本編映像も流してくれてますね

こりゃどっからどう観てもジャッキーアクション。リアクションのカットの入れ方、表情も正にジャッキーですね。


「アンチャーテッド」トム・ホランドインタビュー
インタビュアーであるアベレージ・ロブから現代のジャッキー・チェンのようだと言われて喜ぶトム・ホランド。4:45~より拝見できます。喜んだ後にジャッキーべた褒めモードに突入しますw


中国では3月14日から公開

この記事にはトム・ホランドからジャッキーへ敬意を表し、それにジャッキーは反応したとかいう話が載っているんですよね

トム・ホランドの話もジャッキーの返信も出所が特定できなかったので少々もやもやしていますが、上記のインタビュー動画にもあった通り、トム・ホランドがジャッキーをめちゃめちゃリスペクトしているのは確か。

ジャッキーからの反応。動画があったようです

上記の英語の記事と内容が重なっているので、この動画を元に記事が作成されたのかな>しかし出所。。。しくしく
快手ジャッキーアカウントにはなかったのよね

トム・ホランドが自分でもスタントをこなす事に言及し、「気を付けてね!!&一緒に仕事できる事を願ってます(DeepL翻訳を元にした超意訳です)」

そうかそうか。その昔サイレント映画などのアメリカ映画に大きな影響を受けたジャッキーは、独自のアクション作品を作り上げてきましたが、
とうとうジャッキーイズムを表現できる俳優さんがアメリカに出てきたという事なのかな?今後とも大注目ですね。>「アンチャーテッド」は全くのノーマークだったので、劇場で観ていない💦

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos