見出し画像

何もしない、をする

こんにちは。さまにゃです。

noteの投稿にリアクションをいただくのって、思っていた以上に嬉しいものですね!
ありがとうございます。

今日は土曜日。
みなさんは、「週末の過ごし方」について決まったルーティンはありますか??

自分たちは、
土曜日に1週間分の買い物に行き、
日曜日はお昼から乾杯し、インドアを楽しむ!
というなかなかぐうたらなルーティンです。

ポイントは昼から飲んじゃう!というところ!
重要ですよ!!笑


今週は日曜に用事があって一日でずっぱりになってしまうので、「今日はなんもしないでのんびりしよう!」と決めていました。

のんびり起きて、休日贅沢トーストを食べて、いそいそゲームをやる彼女。
なんでも、最近夢にまで出てくるそうです笑
自分が勧めたゲームにハマってくれてしたり顔です。


家から一歩も出ないで、一番の運動が入浴…みたいな何でもない日を過ごすと、
自分は「もったいない使い方をしてしまった……」と落ち込むタイプなのですが、
彼女は「敢えて何もしない日を楽しんだんだよ」と言います。

そんな風にポジティブに捉えられる彼女が本当にすごいと思うし、自分もそう思えるようになりたい。今日は付き合ってから575日目。
まだそんなもんか、と思うのと同時に
もうそんなに一緒にいるんだ、と思う。

少しずつでも、
何もしない、を楽しめるようになりたいと思います。


惚気話みたいになってしまいましたが…
同性カップルというだけの自分たちの暮らしが、
幸せで、どこのカップルともそう大差ないということが伝わったらいいなと思います。

では、良い週末をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?