見出し画像

Live with Passion

"Live with Passion."  

「パッションを持って生きる」

                                                                                            by Anthony Robbins


今日も朝7時から望月俊孝さんのクラブハウスのお部屋で、望月さんのメッセージや参加者の方々からとても素敵な「気」をいただいています。

タイトルの "Love with Power" は、参加者の一人で、同時通訳のケンペネールしずこさんが共有くださった言葉。

しずこさんの同時通訳デビューが、自己啓発で世界的に有名なアンソニー・ロビンスだったそうで、アンソニー・ロビンスと言えば、この言葉というのがこちらだそうです。

参加者の方が素晴らしい言葉を共有してくれていますが、ここでは少しだけを紹介させていただきますね。

・頑張ることをやめると、豊かさはやってくる

   好きなことだと頑張るようなことでもワクワクしながらできるけど、そうでないことは、本当に頑張らないとやれないですよね。そんな頑張らないとやれないことは辞めてしまったら・・・。きっと豊かさに囲まれると思います。


・過去に感謝し、未来に夢を持ち、今をワクワク生きる。

   過去に感謝。これが大きなポイントなのではないかな、と思います。これが出来ることで、人生が大きく変わるのではないでしょうか。


・「今日の不可能は明日の可能」

   できないことがあっても元気をもらえる言葉です。


・「きっとよくなる」

   本田健さんの書籍にもある言葉です。ネガティブな感情になった時には自分自身でこの言葉をかけてあげたいですね。


言葉って大切ですよね。

自分が発する言葉は自分を作るともいえるのではないでしょうか。

皆さんの好きな言葉、座右の銘は何ですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?