見出し画像

物事を成し遂げる秘訣

"The secret of getting things done is to act."

                    by Dante Alighieri

物事を成し遂げる秘訣とは、行動すること

                        ダンテ

年始に、「今年はこれをやろう!」 と決めた方は多いと思います。

3ヶ月強が過ぎ、いかがですか?

1月に感じていた意気込みは、そのままですか?

継続は出来ていますか?


1.継続、微調整、再開

年始に掲げたことが大きなことであったり、すぐに結果が出にくいことであった場合、なかなか目に見えて結果が出ないと、1月に感じていた意気込みが落ち着いた感じになってしまうことも少なくないと思います。

なので、日本の4月というのは、とても良いタイミング。

日本の4月は、新学期、お仕事でも異動があったり、職務が変わったりと、気分を新たに出来るタイミングですよね。

たとえ異動などがない方でも、日本で過ごしてきた私たちにとっては、4月は気分を新たに出来るんじゃないかと思います。

このタイミングで、年始に「やるぞ~!」と思ったことを振り返り、微調整を入れたり、

あるいは、尻つぼみになっていたけど、また再始動させたり。


2.イメージすると良い?

よく、何かを達成したいときは、そのイメージをすることが大切だと言われます。

本当にその通りだと思いますし、反対にイメージできないことは実現も難しいと思います。

そんな中、時々、「イメージしているんですが、なかなか実現できません」 と言われる方がいらっしゃいます。

それがどうしてか、というと、

「行動」 をしていますか?  ということです。

イメージしながら行動をすると、そのイメージがぐっと近寄ってきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?